忍者ブログ

T.Y ' s M E D I A

管理人がコレゎ面白いと思ったもの、日常を紹介していきます!見たらコメント残してってね!!荒らしゎ厳禁でお願いします!!
11 2017/12 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 01
[06/07 同じ文章]
[08/04 天才]
[07/01 天才]
[06/29 T゙]
[06/15 神]

12/19/03:30
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08/03/23:11
どぅも初の記事ですね!

T゙やnamaki兄さんに影響されてとぅとぅ作ってしまいましたねブログ☆

更新ゎきっと3日に一度!!気分が良ければ毎日更新しょうと考えてぃます♪

このブログでゎ管理人(T.Y)が面白いと思った記事等を紹介していきたいと思っています。。。

でゎ早速、最近T.Yゎ友達とよく怖い話をしたり肝試しに墓や廃墟によく行っています。。。季節のせいですかね(笑
そのためそぅいぅ不思議な力にとても興味があります。。。ですが信じるも信じないも無く、ただ単に面白いからです♪
そこで最近とぃうか少し前からですがバミューダトライアングルとぃうものをTVで見て興味を持ち調べてみました。。。(長くなりますょ。。。(≧ω≦)
アメリカ、フロリダ州、ここに魔の三角海域と呼ばれる謎に包まれた海域が存在します。マイアミ、プエルトリコ、バミューダ島を結ぶのがその謎の海域バミューダトライアングルです。
この海域では100年以上前から、無数の船舶や航空機が何の痕跡も残さずに消滅したとされる。それゆえ、多くの研究者や著述家が、バミューダ・トライアングルでは科学では解き明かせない何か未知の力や現象が働いており、それが物体をこの世から消し去ってしまったのではないかと考えている。

また、バミューダ・トライアングルの中には、かのサルガッソー海が含まれている。ここは昔から船乗りたちに“難破船の墓場”と呼ばれて恐れられていた場所だった。このあたりの海はメキシコ湾流が渦を巻き、水面が周囲よりも盛り上がっているため、周辺海域の海藻や藻を吹き溜まりのように集めてしまう。特に、ホンダワラと呼ばれる漂流する浮草はときに巨大な集合体を形成するため、誤ってそこに入り込んだら最後、昔の外洋帆船では航行不能となりやがて幽霊船となる運命を辿るのだ。

晴天の中で起きた事故も、航行機器の欠陥や爆発事故、過積載など、明らかな原因があるものがほとんどだった。また、バミューダで消失したとされるかなりのケースが、実はトライアングルから遠く離れた海域での事故だったという。かれの研究成果は『魔の三角海域』(角川)にまとめられているので、興味がある方は読んでみましょう。ここでバミューダ海域で起きたとされる比較的有名な事件のいくつかをかぃつまんでみると、だいたい以下のょうになる。

  • 1872年12月、メアリー・セレスト号は、アゾレス諸島とジブラルタルの間で遺棄船となって漂流しているところを発見された。乗組員11名は消失。
  • 1880年1月、英国の航海実習船アタランタが、バミューダを出向後、290人の乗員と共に消息を断つ。
  • 1918年3月、アメリカ海軍の大型石炭輸送船サイクロプスが北米東岸のチャサピーク湾に向かう途中、309名の乗員と共に姿を消す。
  • 1953年2月、イギリスの空軍兵員輸送機がアゾーレス諸島からジャマイカへ飛行中、39名の乗員と共に消息を断つ。
  • 1968年5月、アメリカ原子力潜水艦スコーピオンが、アゾレス諸島南西の海域で99名の乗員と共に遭難。海軍の査問委員会により調査が行なわれたが、原因は不明。

    ぃまさら言ぅまでもなぃが、バミューダでは毎年約100隻が消息を断っている以上、ここで挙げた事例はあくまでもそのごく一部ですょ。。。 
    実はバミューダ・トライアングルでは乗員だけが姿を消し、船が遺棄された状態で見つかるという奇怪なケースが多く見られるらしぃ。。。恐ろしいね!!
    また、バミューダ海域ではしばしば謎の怪光現象が目撃されること。この事例もかなり古くからあり、15世紀後期、クリストファー・コロンブスがバミューダ海域を航海した際にも、“巨大な炎”が海に落下するのを目撃したと記録に残されている。

    などなどかなり興味深いですょね!!コレ以上この話するとをこの記事読んでいる人も僕も疲れるのでやめときます。。。(疲”

    とまぁこんな系統の話をしていこうと思いますので(*`・∀・´)ノヨロシクッ☆彡

    でゎこの辺で^^ノシ

    最後に長文、乱文にて失礼いたします~m(;。_。)m
  • PR

    バ・バミュ・・・バミューダトライアングル!

    片仮名語に弱いHIGH色です。
    ここまでやるとは、マニアックですなぁ~。
    家いったときに聞いた、零戦の話も気になりますが。
    眠いんでそれでわ!

    • 2007年08月04日土
    • HIGH色
    • 編集
    URL
    FONT COLOR
    COMMENT
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    PASS

    TRACK BACK

    トラックバックURLはこちら
    侍 SAMURAI FACTRY : 忍者ブログ : [PR]

    TEMPLATE : "SOUTH HOLIDAY" CREATED BY CLOCKWORK LIFE
    COPYRIGHT © T.Y ALL RIGHTS RESERVED.