忍者ブログ

T.Y ' s M E D I A

管理人がコレゎ面白いと思ったもの、日常を紹介していきます!見たらコメント残してってね!!荒らしゎ厳禁でお願いします!!
11 2017/12 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 01
[06/07 同じ文章]
[08/04 天才]
[07/01 天才]
[06/29 T゙]
[06/15 神]

12/19/03:16
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09/29/15:07
どぉもッ!!

でゎ前回言ったとおりバベルの塔の話を簡単に話しますょ。。。



この絵見たことがある人ゎ多いんじゃないでしょうか。。。コレがバベルの塔です。。。

バベルの塔とゎ聖書に記されている伝説のひとつで バビロニア帝国にノアの子孫のニムロデが建てようとしていた塔で 旧約聖書の創世記、第11章にバベルの塔のことが記されています。。。

 この内容を簡単に説明すると、
全地が一つの言語、一式の言葉だった頃に バビロニアの人々が 
「さぁ、我々のために都市を、そして塔を建て、 その頂を天に届かせよう。そして、大いに我々の名を揚げて、 地の全面に散らされることのないようにしよう。」 
ということで、神への崇拝の為でゎなく 建築者たちの名を上げるために塔を建設していた時に それを見た神が怒り、人々の言語を混乱させ 人々が互いの言葉を理解できないようにさせて バベルの塔の建設を途中で終わらせた。。。

という事が記されてあります。 この話で注目する所は よく、本などで「神が塔を崩した」などと 書かれてあることがありますが 実際の聖書には「神が崩した」とは一切記されておらず 神は人々の言語をバラバラにし、塔を建設できなくさせた ということしか記されてぃなぃという点です。。。

このバベルの塔ゎ実際に存在したとされており 現在のメソポタミアの辺りにその基盤の跡が残っているそうです。。。 この塔の高さゎ、90mとも185m以上とも言われていて はっきりしていませんが、かなり大きかったようです。。。また塔はレンガで作られてぃたそうです。。。

この「バベルの塔」のバベルというのは「混乱させる」という意味の 「バーラル」という動詞からきていると考えられています。。。

まッこんな感じです!!

まだ記事ゎ続きます。。。もぅ読みつかれたって人、興味ない人、巨人のドシンを知らない人が見ても楽しくないですょww
でゎ~

 

PR

続きだょ~

09/29/14:40
どもッっす~!!


どぉも~こんな時間に更新なんて相当暇なんだな。。。俺。。。

さてッ!!今回ゎ古代文明について書こうと思う!!

でゎ基礎的な知識から。。。

古代文明といぅのゎ、大きく2つの定義がある。。。
 
一つは『大洪水以後の古代文明』、これにゎイースター島のモアイ像ゃイギリスのストーンヘンジ、世界4代文明などが入ります。。。
 
もう一つは『大洪水以前の古代文明』、残ってぃる遺物は数少なぃが、アカンバロの恐竜土偶やオクカヘ砂漠で見つかったICA(イカ)の石、そしてギザ大地に聳える三大ピラミッドなどがこれに含まれる。。。
 
大洪水とゎ、およそ4500年前に起こった『ノアの大洪水』のことである。

ここからwiki参考、ノアの大洪水ゎ史実だった。その日、天の窓を突き破って膨大な量の水が地球を水没させたのである。
 
地球環境ゎ大激変した。厚く地球を覆っていた雲の天蓋は消え去り、凄まじい寒気が地球を襲った。。。地球内部ヵら上昇してきたスーパープリュームは超大陸パンゲアを分断し、世界中の火山という火山を噴火させた。。。
 
月の超接近によって引き起こされた凄まじい潮汐作用は天体深部の金属核に相転移を引き起こし、地球ゎ風船のょうに膨張した。地軸ゎ傾き、磁場ゎ消滅、プレートはベルトコンベアーのように地表面を徘徊した。。。
 
一方で、神の啓示を受けた預言者ノアゎ巨大な箱舟(方舟)を造り、家族と選ばれた動物たちと共に未曾有の大洪水を乗り切ったのだ。。。そして暴君ニムロデの支配権がバベルの塔と共に崩れ去った後、ノアの三人の息子、セム、ハム、ヤフェトの子孫ゎ世界中に散らばり、世界4代文明を開花させたのである。。。

まぁこれゎ脳みその片隅に置いといてくださぃな。。。

次ゎバベルの塔なんヵについて書こうかなww

興味ない人ゎきっとたくさんいるでしょうね(笑

僕ゎ古代文明とヵ不思議な出来事、嘘か本当かわからないモノが大好きな人ですので。。。

すぃませんねww

T"さんとヵゎゎかってくれると信じていますょ~!!

namaki兄さんにゎまた「萌え」がないとヵ言われるんでしょうねww

でゎまた~(≧ω≦)ノシ

侍 SAMURAI FACTRY : 忍者ブログ : [PR]

TEMPLATE : "SOUTH HOLIDAY" CREATED BY CLOCKWORK LIFE
COPYRIGHT © T.Y ALL RIGHTS RESERVED.