忍者ブログ

T.Y ' s M E D I A

管理人がコレゎ面白いと思ったもの、日常を紹介していきます!見たらコメント残してってね!!荒らしゎ厳禁でお願いします!!
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
[06/07 同じ文章]
[08/04 天才]
[07/01 天才]
[06/29 T゙]
[06/15 神]

04/25/12:37
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09/29/14:40
どもッっす~!!


どぉも~こんな時間に更新なんて相当暇なんだな。。。俺。。。

さてッ!!今回ゎ古代文明について書こうと思う!!

でゎ基礎的な知識から。。。

古代文明といぅのゎ、大きく2つの定義がある。。。
 
一つは『大洪水以後の古代文明』、これにゎイースター島のモアイ像ゃイギリスのストーンヘンジ、世界4代文明などが入ります。。。
 
もう一つは『大洪水以前の古代文明』、残ってぃる遺物は数少なぃが、アカンバロの恐竜土偶やオクカヘ砂漠で見つかったICA(イカ)の石、そしてギザ大地に聳える三大ピラミッドなどがこれに含まれる。。。
 
大洪水とゎ、およそ4500年前に起こった『ノアの大洪水』のことである。

ここからwiki参考、ノアの大洪水ゎ史実だった。その日、天の窓を突き破って膨大な量の水が地球を水没させたのである。
 
地球環境ゎ大激変した。厚く地球を覆っていた雲の天蓋は消え去り、凄まじい寒気が地球を襲った。。。地球内部ヵら上昇してきたスーパープリュームは超大陸パンゲアを分断し、世界中の火山という火山を噴火させた。。。
 
月の超接近によって引き起こされた凄まじい潮汐作用は天体深部の金属核に相転移を引き起こし、地球ゎ風船のょうに膨張した。地軸ゎ傾き、磁場ゎ消滅、プレートはベルトコンベアーのように地表面を徘徊した。。。
 
一方で、神の啓示を受けた預言者ノアゎ巨大な箱舟(方舟)を造り、家族と選ばれた動物たちと共に未曾有の大洪水を乗り切ったのだ。。。そして暴君ニムロデの支配権がバベルの塔と共に崩れ去った後、ノアの三人の息子、セム、ハム、ヤフェトの子孫ゎ世界中に散らばり、世界4代文明を開花させたのである。。。

まぁこれゎ脳みその片隅に置いといてくださぃな。。。

次ゎバベルの塔なんヵについて書こうかなww

興味ない人ゎきっとたくさんいるでしょうね(笑

僕ゎ古代文明とヵ不思議な出来事、嘘か本当かわからないモノが大好きな人ですので。。。

すぃませんねww

T"さんとヵゎゎかってくれると信じていますょ~!!

namaki兄さんにゎまた「萌え」がないとヵ言われるんでしょうねww

でゎまた~(≧ω≦)ノシ

PR

いやいや

この時間から6時まで寝てた俺より暇な奴はそうそういないぜ!!

おいらは古代文明にロマンを感じることはないが、未確認飛行物体君とか九死に一生君とかには多少ワクワクするタイプだぜい!!

  • 2007年09月29日土
  • 天才
  • 編集

無題

こういう自然現象とか結構好きだけど何か?
続きもよろしく!!

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら
侍 SAMURAI FACTRY : 忍者ブログ : [PR]

TEMPLATE : "SOUTH HOLIDAY" CREATED BY CLOCKWORK LIFE
COPYRIGHT © T.Y ALL RIGHTS RESERVED.